いつも大変お世話になっております。

拖拽生成HTML邮件-拉易网-15

HUHOLIFE 公式モール店

総合評価 4.47★★★★☆(69,759件)

 

人気ブランド品や雑誌掲載アイテムを取扱う、

海外会社が開設した国内向けのファッション通販サイト。

お得なクーポンをご案内いたしています!

拖拽生成HTML邮件-拉易网-15
拖拽生成HTML邮件-拉易网-10
拖拽生成HTML邮件-拉易网-2

⇧⇧⇧⇧⇧ クーポン適用された注文の一例 ⇧⇧⇧⇧⇧

拖拽生成HTML邮件-拉易网-5

父の日はいつ?父の日について知る!

5月の母の日が終わったら、次は父の日。しかし、父の日はいつなのかを把握できていますか?今記事をきっかけに父の日をしっかり覚えて、お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

父の日は6月の第3日曜日

父の日は母の日より忘れられがちで、「いつかわからない」「気づいたら過ぎてしまっていた」という声も聞かれます。この機会に覚えましょう。

 

父の日は【6月の第3日曜日】です。そのため、毎年日付が変わります。ちなみに、記事のタイトルにもあるように、2023年の父の日は6月18日(日)。2024年以降の父の日は以下の表をご覧ください。

 

2024年 6月18日(日)
2025年 6月15日(日)
2026年 6月21日(日)
2027年 6月20日(日)
2028年 6月18日(日)

 

なお、第3日曜日なので、15日~21日のいずれかです。

拖拽生成HTML邮件-拉易网-7

父の日の準備はいつから?おすすめは5月!

父の日は通常、6月の第3日曜日に祝われますが、最近では5月から準備を始める人が増えているようです。

 

特に、学生にとっては5月下旬から6月上旬が学校行事や期末試験が終わった後で、 父の日に向けてプレゼントやイベントの準備を始める時期になります。

この時期になると、父の日に関連した情報が多数の広告などで目立つようになるため、多くの人がこの時期にプレゼントを購入しているようです。

父の日の由来

今から100年以上前の1909年、ワシントン州に男手一つで6人の子供を育て上げた父親がいました。

父親の死後、長女のソノラ・スマート・ドッドは教会で、

当時既に普及活動中だった母の日の説教を聞いている時に、 「父親に感謝する日もあるべきだ!」と考え、教会で父の日を祝う礼拝を行ったのがきっかけで始まりました。

 

拖拽生成HTML邮件-拉易网-12

父の日はアメリカのワシントン州で誕生!

ドッドの父親は元軍人で、ドッドは亡くなった母親に代わって自分たちを立派に育ててくれた父を敬愛していました。

母の日というものの存在を知り、母の日はあるのに父の日がないことに疑問を感じたドッドは、牧師に依頼し、6月に父の日の式典を開催してもらいます。当時ドッドの父親はすでに他界していましたが、6月は父の誕生月でした。

式典の際、ドッドは父の墓前に白いバラを手向けます。この活動をきっかけに、父の日も次第に浸透していったのです。

日本で普及した時期

日本に父の日というものが伝わったのは1950年代ごろといわれています。しかし、当初はなかなか認知されず、普及するまでには時間がかかりました。

1980年代になり、デパートの販売戦略によってイベントとして知られ始め、さらに、「イエローリボンキャンペーン」によって、父の日には黄色いものを贈るという習慣が定着化していきました。

拖拽生成HTML邮件-拉易网-6

父の日のことを知って、お父さんに喜ばれるギフトを選ぼう

父の日は、日頃の感謝をお父さんに伝える特別な日です。思い出に残る父の日をプレゼントするために、まずは日付を知ることから始めませんか?

父の日当日には食事など一緒に過ごす時間を作ったり、お父さんの年代や好みに合わせて素敵なギフトを贈ったりして、お父さんに喜んでもらいましょう。

拖拽生成HTML邮件-拉易网-16

ご不明点等ございましたら下記よりお問い合わせください。

Sent E-mail to 「service@huholife.com

営業時間:10:00~17:00(土日祝を除く)

 

発行 Huholife
Copyright 2023 © Huholife

此页面由拉易网拖拽生成